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記事へのコメント35件
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peppers_white
スマブラは結局キャラコントロールを理解しないといいようにやられるしアイテムを使うとさらにその格差が拡大するゲームなので(うまい人がアイテムを一方的に奪っていくため)ここら辺の基礎知識は大事なのよね
jou2
単純化して書くと「相手の攻撃の空振り」を「見てから殴れる」上に「相手の攻撃空振りする確率を上げる動きができる」層があるの。だからその知識を持っているかどうかの差で、一対一は単純なダメージの差が出るの
tomoya_edw
格ゲーの咎める:バレバレの行動・読み勝った行動に対して、痛い反撃を加えること。その後、その反撃を恐れるようになるので、立場的に上になる。よって上から目線の罰を与える的な単語。行動単体ならただの反撃。
sekiryo
格闘ゲームって情報が座学ばかりで実践はお前が頑張れみたいな文化なんだよな。eスポーツという割にトレーナー不在というか。色々読んでやってみたが全く勝てないという壁を超えさせるちゃんと教える人が居ない。
peppers_white
スマブラは結局キャラコントロールを理解しないといいようにやられるしアイテムを使うとさらにその格差が拡大するゲームなので(うまい人がアイテムを一方的に奪っていくため)ここら辺の基礎知識は大事なのよね
punkgame
なるほどわかりやすい!って思うけど、スマブラでこれやってたらわざわざスマブラやる必要ないじゃん。ガチャガチャ楽しめるのがこの手のゲームなのに。と思うんだけど今のスマブラはもう格ゲーなのかね?
misochige
スマブラっていつから普通の格ゲーみたいにタイマンするゲームになっちゃったんだろうね。4人でワイワイ漁夫の利を奪い合いつつコントローラー長く握ってる奴を蹴落として交代してもらうゲームだったはずなのに
jou2
単純化して書くと「相手の攻撃の空振り」を「見てから殴れる」上に「相手の攻撃空振りする確率を上げる動きができる」層があるの。だからその知識を持っているかどうかの差で、一対一は単純なダメージの差が出るの
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2020/12/11 リンク