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    nishik-t
    nishik-t 海外のサポートだと容赦なく先方からクローズしてくるけどな。あ、ちょ、ま、まてーってなるよ。

    2023/12/17 リンク

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    naoto_moroboshi
    naoto_moroboshi ありがとうございました。解決しましたぐらいしか言わない。

    2023/12/12 リンク

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    bml
    bml 明確に終わりと言えばいいだけやろ。まぁ「ご質問や不明はありませんか?」→「大丈夫です」で終わり。

    2023/12/12 リンク

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    Shinwiki
    Shinwiki ふつうに使ってたな…あと電話対応時にこっちから切らないで待ってたらいつまで繋いでるか試すのはやめてあげよう。

    2023/12/12 リンク

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    alpha_zero
    alpha_zero 申し訳ないけど一般人には「クローズする」ってわからないし、一般人にすんなり伝わらない言葉をマナーにしてほしいとか言われても困ります…。チャットサポートのときの話しだよね?せめて促して欲しい

    2023/12/12 リンク

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    gwmp0000
    gwmp0000 外資IT営業の歌 面白 / 外来語の侵食が激しい "「私からは以上です。 本件はクローズ下さい」" 「終了して下さい ありが...」でいい 実例を上げたんだろうが全く酷い / チャット自動選択肢に出してほしい

    2023/12/12 リンク

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    venus902
    venus902 関係ないけど「クローズください」という、サ変名詞の「して」を略すのが気になる。「ご了承ください」とか「ご参照ください」みたいに「ご」があれば良いのかと思ったが「ごクローズください」は成り立たないか…

    2023/12/12 リンク

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    lavandin
    lavandin こういうの見てるとやっぱり人類にハンコは必要だなってなる。認め印ボタン押すと「これにて一件落着〜!」って紙吹雪が舞う機能作ったら?

    2023/12/11 リンク

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    ustar
    ustar わかりました本件はグロースしてください

    2023/12/11 リンク

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    hisawooo
    hisawooo 最後にそういうボタン押させたら?

    2023/12/11 リンク

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    nomitori
    nomitori 「クローズください」 これAmazonならダークパターンで「クローズ(全26巻)」送ってくる可能性あるな(ない)。

    2023/12/11 リンク

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    triggerhappysundaymorning
    triggerhappysundaymorning 仕組みが悪くて担当者からの「こちらは一旦クローズとしますがまたなんかあればすぐにお問い合わせくださいね!」的なのが使えないのでは。

    2023/12/11 リンク

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    ratixjef
    ratixjef 実際にサポートから「本件クローズして良いでしょうか?」と来たのを見て、クローズして良いよと伝えるのが大事なんだなと察した入社1年目の頃。

    2023/12/11 リンク

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    TakamoriTarou
    TakamoriTarou こんな所でコミュニケーションコスト上げてどーすんのって感じが致しました。「問題解決」「未解決・継続希望」「未解決・終了」ってボタンみっつつけて押すみたいなのでいいじゃんと思います。

    2023/12/11 リンク

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    honeybe
    honeybe サポ担からしたら解決したかどうかが知りたいので解決したことが伝われば表現は何でもよいのだと思う。私は大体「ありがとう。解決しました」で終わらせてる。

    2023/12/11 リンク

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    ChieOsanai
    ChieOsanai それ問い合わせのページに書いていてよ // 「解決しました」だけだと「他に問題はありますか」って聞いてくるところがあるのよ

    2023/12/11 リンク

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    tasknow
    tasknow これでクローズして下さい …とでも言うと思ったか!

    2023/12/11 リンク

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    togetter
    togetter コミュニケーションコストを減らすって忘れがちだけど大事だよね。

    2023/12/11 リンク

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    dollarss
    dollarss 甘い甘い、こうなってからが本番https://www.tumblr.com/yorezo/667359185749540864?source=share

    2023/12/11 リンク

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    kenchan3
    kenchan3 自分もクローズして下さいと言ってしまうマン。以前、仕事のノーパソが壊れた時に。

    2023/12/11 リンク

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    K-Ono
    K-Ono えんいーで終わろう(提案)

    2023/12/11 リンク

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    frothmouth
    frothmouth “CS業務的には1議題=1チケット制で動いているので、おおむね片付けばクローズでカスタマーを完結してあげてください。別の質問があっても順番に整理しておくことでお互い混同しにくくなります。”

    2023/12/11 リンク

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    ilktm
    ilktm 終わり際に「本件はクローズください」と言うと良いらしい。自分の場合は「ありがとうございました。それでは失礼します」で終わってるけど、とにかく終了のサインをこちらから出した方がいいってことかな

    2023/12/11 リンク

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    これが”サポート担当者から求められる終わり際の一言”です→これだけで救われる担当者が大勢いる

    Yamato@Dell Technologies Tech Instructor @lab8010 Dell Technologies技術インストラクター/担当製品...

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    • nishik-t2023/12/17 nishik-t
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