エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
よくある質問 - 事業を成功させるには 創造模倣戦略って何ですか? | トップマネジメント株式会社
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
よくある質問 - 事業を成功させるには 創造模倣戦略って何ですか? | トップマネジメント株式会社
お客様のために事業 を拡大したい社長様へ 創造模倣戦略 失敗のほとんどは、戦略を知らないことが原因で... お客様のために事業 を拡大したい社長様へ 創造模倣戦略 失敗のほとんどは、戦略を知らないことが原因である。 適切な戦略によってかなりの確率で成功させることができる。 戦略には四つある。総力戦略、ゲリラ戦略、ニッチ戦略、顧客価値戦略である。 そのうちの二つを組み合わせ、時には、三つを組み合わせ一つの戦略とすることができる。 ピーター・ドラッカー 戦略は「幸せなお客様を創り出すため」のもので 「ニーズに始まり満足に終わる」ための道筋です。 最終目的は、「幸せなお客様を創り出すため」のもので、 けっして儲けることではありません。 創造模倣戦略はどんな戦略ですか? 市場や産業の支配まではできなくとも、トップの地位の獲得を目指す。 需要が生まれている。市場もすでに明らかになっている 創造的模倣を行うものが動き出す頃には、市場は確立し、製品が市場で受け入れられている 顧客を市場調査によって明らかにする