エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
営業しなくても売れる
先日、さわかみ投信の澤上社長とお会いする機会に恵まれた。「普通の人を対象に、手数料を安く、シンプ... 先日、さわかみ投信の澤上社長とお会いする機会に恵まれた。「普通の人を対象に、手数料を安く、シンプルだが高品質な金融商品を提供する」という経営理念は当社も目指すところであり、立ち上げから今日に至るまでのお話を伺うことができて、大変示唆に富んでいた。 学びはいくつもあったのだが、もっとも印象に残っているのは「とびっきりよい商品を提供することができれば、営業しなくとも売れる」という考え。澤上社長をはじめとした同社の方々は全国津々浦々でセミナーの講師をやられているが、これもあくまで先方の依頼に基づいて長期運用について語るものであり、一切会社・商品の宣伝は行っていないとのこと。マーケティングに時間を使うのではなく、運用に100%集中することこそがお客様のためになる、という姿勢を貫かれている。そして、講演を引き受けているのも、「正しい長期投資の考え方」を啓蒙するためであり、それに徹している。 どれだけ
2007/09/02 リンク