エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
Webマーケティング業界で使われる用語についてまとめてみた|スタビジ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Webマーケティング業界で使われる用語についてまとめてみた|スタビジ
こんにちは! Webマーケターとして働きながらブロガーとしても活動しているウマたん(@statistics1012)で... こんにちは! Webマーケターとして働きながらブロガーとしても活動しているウマたん(@statistics1012)です。 ヨコ文字やアルファベット略語の多いデジマ業界。 今回はWebマーケティング業界でよく使われる用語についてまとめていきたいと思います。 PVページビューのことですね。そのページがどのくらい見られたか測定されます。 ちなみに僕の場合、運営しているサイト合わせて月10万PVいかないくらいです。 大手サービスやまとめサイトだと月間1億PVいってるのもザラです。 セッションセッションは日本語で訪問。見られたページの数でなく、訪れた訪問の数をさします。 あるユーザーがあるサイトに訪れ、合計で5ページ閲覧したとしましょう。 その時、PVは5。しかしセッションは1となります。 UUUUはユニークユーザーの略です。一定期間に訪れたユーザーの数を表します。 例えば、あるユーザーが2日連続