エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
飯山駅は北陸新幹線開業でどう変わったか
長野駅は長野新幹線開業を前に橋上駅舎になり、以前の社寺建築のような象徴性が失せて惜しむ声が多かっ... 長野駅は長野新幹線開業を前に橋上駅舎になり、以前の社寺建築のような象徴性が失せて惜しむ声が多かったが、金沢開業を機に新駅ビルが完成。大きな庇を高さ18メートルの列柱が支え、仏都らしい姿を取り戻した。 駅内には外国人が非常に多い。雪が目的であり、長野は冬が観光のトップシーズンだと言う。JR東日本長野支社では新幹線金沢開業後、飯山線に観光列車「おいこっと」を運転開始し、新潟支社の「越乃Shu*Kura」とも連携して鉄道旅行に誘っている。TOKYOを逆から読んだセンスはなかなか評判で、「走る農家レストラン」として運行することもある。 移住者が増加し始めた 長野の街は、長野新幹線開業と五輪に向けて大きな投資がなされたが、ふたを開けると東京から日帰り圏となったうえ、ストロー現象によって大打撃を受けた。しかし、どん底を味わった後、現在は再び新幹線の効果を活かすべく力を注ぎ、反応を得ているところと言う。
2017/02/22 リンク