![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/6270424110eaa7bbef5d8dc16ddd5db906431e69/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Ftk.ismcdn.jp%2Fmwimgs%2F5%2Fa%2F1200w%2Fimg_5ad8a2be97dacb32121ffc2f9102dc28294325.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「当日配送」ベンチャーが都内で続々誕生の事情
消費者向けネット通販(EC)市場が約18兆円に膨らみ、宅配便の取扱数は前年比約1.3%増の43億個超に拡大... 消費者向けネット通販(EC)市場が約18兆円に膨らみ、宅配便の取扱数は前年比約1.3%増の43億個超に拡大している(いずれも2018年度)。 配送需要が急増する一方、人手不足や働き方改革を背景に、ヤマト運輸など大手配送会社が当日配送サービスを縮小している。そうした中、アマゾンのように、大手配送会社に頼らず、複数の中小配送会社を束ねることで、当日配送を支援・実現するベンチャー企業が登場している。 AIを使ってすべての物流管理業務を自動化 アスクルが手がける日用品EC「LOHACO」の「On Time便」で深夜・早朝の時間帯の配送を担うサービスが「Scatch!(スキャッチ)」だ。ソフトバンクの子会社であるSBイノベンチャーから2017年5月にスピンオフしたベンチャー企業「Magical Move」(マジカルムーブ)が運営している。