![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/d6d2377a94f9088aa68911f18b12dbda48c11c86/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Ftk.ismcdn.jp%2Fmwimgs%2F6%2F4%2F1200w%2Fimg_645d6fa92eff48820301d6a2172a0c637831793.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
3年で500店、ローソン新業態店の成算
立ち位置はコンビニエンスストアとスーパーの間――。ローソンは2月20日、新業態の1号店となる「ローソン... 立ち位置はコンビニエンスストアとスーパーの間――。ローソンは2月20日、新業態の1号店となる「ローソンマート」を横浜市内にオープンした。 通常のコンビニよりも売場の面積が広く、商品数も生鮮品や総菜を中心に1.5~2倍に増やして充実させている。横浜市の1店舗目を皮切りに、今後は住宅地へ集中的に出店。子育てをしながら働く女性や高齢者、単身者のニーズを、24時間営業のコンビニ型スーパーによってワンストップで取り込む狙いだ。 「ローソンストア100」で得た教訓 ローソンは2005年から生鮮品を重視し、100円均一を基本とする「ローソンストア100」(14年1月で1213店)を展開してきた。今回、新たに出店攻勢を仕掛ける「マート」は、この「ストア100」で得た教訓を生かして作られている。 ストア100では単一価格を基本としていることから、「100円という”縛り”によって、たとえば果物は1個でしか売れ
2014/02/21 リンク