エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
GM大量リコール問題、刑事訴訟に発展も
ゼネラルモーターズ(GM)のリコールが拡大している。点火スイッチの不具合により衝突時にエアバッグが... ゼネラルモーターズ(GM)のリコールが拡大している。点火スイッチの不具合により衝突時にエアバッグが作動しなくなる危険性があり、今年2月からこれまでに260万台をリコール。さらにシボレー、サターン、ポンティアックなどのモデルをパワーステアリングの不具合などでリコールした。現在までリコール件数は700万台近くになっている。点火スイッチの不具合によって起こった事故の死亡者は13人に上る。 GMはリコール対象車のオーナーに対し、修理が終わるまで運転を控えるように連絡。代替のレンタカーを出すなどの対処に追われている。しかし、ディーラーからは「在庫管理が大変、顧客からの絶え間ない電話応対でパンク寸前」などとの苦情が寄せられている。 リコール隠しの疑惑 今年1月にGMのCEO(最高経営責任者)に就任したメアリー・バーラ氏は、4月1日、2日に米議会に召喚された。そこで、バーラCEOは「問題解決のためにすべ