![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/c872d7a63aca394511fa0df6b97cd99301efc829/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Ftk.ismcdn.jp%2Fmwimgs%2F5%2Fa%2F1200w%2Fimg_5ac4e40c926205ded9974e4f1a8d0201109974.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント4件
- 注目コメント
- 新着コメント
![toomuchpopcorn toomuchpopcorn](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/toomuchpopcorn/profile.png)
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
日本製電車が快走、バングラ初「都市鉄道」の全貌
バングラデシュの首都・ダッカで建設が進む都市高速鉄道(MRT)で8月末、日本製の車両を使った本格的な... バングラデシュの首都・ダッカで建設が進む都市高速鉄道(MRT)で8月末、日本製の車両を使った本格的な試運転が始まった。この鉄道は「ダッカMRT6号線」と呼ばれるバングラデシュ初の都市型鉄道。ダッカのMRTプロジェクトは、日本政府が打ち出している「インフラ輸出戦略」の一環として、計画策定段階から一貫して独立行政法人国際協力機構(JICA)がバングラデシュ政府の支援を行ってきた。 試運転初日の8月29日は、道路交通橋梁省のオバイデル・カデル大臣が発車の緑旗を振り、走行テストの開始を祝った。今後、14カ月間にわたる試運転を実施。後半の5カ月間は乗客を乗せた試験走行を行い、2022年12月の開業を目指す。 鉄道なしの巨大都市 世界でも有数の人口稠密地帯であるダッカ首都圏。2001年時点で1000万人を超えていた人口はその後も増加を続け、2025年には2500万人を超えると試算されている。しかし、都
2021/09/17 リンク