エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
中国BYDが「ガソリン車の生産終了」早くも宣言
中国のEV(電気自動車)大手の比亜迪(BYD)は4月3日、同社が3月をもってエンジン車の生産を終了したと... 中国のEV(電気自動車)大手の比亜迪(BYD)は4月3日、同社が3月をもってエンジン車の生産を終了したと発表した。今後はEVとプラグインハイブリッド車(PHV)に経営資源を集中する。 これまでエンジン車を生産・販売してきた自動車メーカーのなかで、BYDはその終了に踏み切った世界初のケースとなった。なお、同社はエンジン車の部品の生産は継続し、既存顧客へのアフターサービスを続ける。 BYDはもともと、携帯電話などの電子機器向け電池メーカーとして1995年に創業した。同社はEVの将来性に注目し、2003年に陝西省の秦川汽車を買収して自動車に参入。価格性能比の高いクルマ作りが支持され、中国の自動車市場で一定のポジションを確立した。 参入当初はエンジン車しか生産していなかったが、2008年に初のPHVを、2010年にはEVを投入して普及拡大を目指した。だが、当時はまだ電池の性能やコストと顧客ニーズの
2022/04/26 リンク