エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
南海「ラピート」まさかの運用変更 「泉北ライナー」に登用 高野線特急の事故から玉突き変更 | 乗りものニュース
しばらく見慣れないであろう「高野線を走るラピート」。 南海ラピートを泉北ライナーに 南海電鉄は2022... しばらく見慣れないであろう「高野線を走るラピート」。 南海ラピートを泉北ライナーに 南海電鉄は2022年9月30日(金)、南海線の特急「ラピート」50000系電車を、高野線・泉北高速鉄道直通の特急「泉北ライナー」として11月1日(火)から運行すると発表しました。 拡大画像 特急ラピートの南海50000系電車。11月から泉北ライナーとしても運用される(画像:南海電鉄)。 ラピート車両を使用する泉北ライナーは難波~(泉北高速鉄道)和泉中央間で運転。特急料金は520円で、ラピートのスーパーシートとして運用している5・6号車も同額だそうです。なお、従来からの泉北12000系電車による泉北ライナーも運行されます。 同じく泉北ライナーとして使われている11000系電車は、これに伴い11月3日(木・祝)から高野線特急「りんかん」「こうや」に充当されます。 現在、高野線の特急は一時的に一部自由席として運行
2022/09/30 リンク