![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/7985c3551bcee5792a0053e3aac66056b17eab06/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcontents.trafficnews.jp%2Ficatch%2F000%2F003%2F352%2Flarge_160519_jrs121_02.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
車両更新で「efWING」採用 強く軽い材質で安全性と乗り心地向上へ JR四国 | 乗りものニュース
JR四国の路線で普通列車として使用されている121系電車がリニューアル。台車にはCFRP(炭素繊維強化プラ... JR四国の路線で普通列車として使用されている121系電車がリニューアル。台車にはCFRP(炭素繊維強化プラスチック)が使用された新型のものが採用されます。 今年6月以降に運転開始 JR四国は2016年5月11日(水)、予讃線の高松~伊予西条間や土讃線の多度津~琴平間で普通列車として使用している121系電車の38両(2両×19編成)をリニューアルすると発表しました。 台車(車輪のある部分)は、川崎重工業が開発した新型の「efWING」というものに交換。この台車のフレームやばねには、高い強度と軽さをあわせ持った材質であるCFRP(炭素繊維強化プラスチック)が使用されていることから、走行安全性の向上と大幅な軽量化が図られました。2016年の2月から4月にかけて行われた予讃線での走行試験では、CFRP台車の安全性と乗り心地の改善が確認できたといいます。 新型台車「efWING」にはCFRP(炭素繊
2016/05/20 リンク