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スバル「インプレッサ」(初代) その魅力、たとえるなら「プロ仕様の中華鍋」? | 乗りものニュース
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スバル「インプレッサ」(初代) その魅力、たとえるなら「プロ仕様の中華鍋」? | 乗りものニュース
スバル「インプレッサ」(初代)の魅力はどこにあったのでしょうか。スペックや見た目ではない、路上で... スバル「インプレッサ」(初代)の魅力はどこにあったのでしょうか。スペックや見た目ではない、路上ですれ違ったり、追い抜かれたりしたときに感じるその魅力を考えた末、たどり着いた答えは「プロ仕様の中華鍋」でした。 ひと目ぼれはできなかったラリーチャンプカー あるモデルを好きになる時、ひと目ぼれもありますが、「最初は分からなかったあのクルマの魅力」にじわじわと気付くことがあります。筆者(下高井戸ユキ:ライター)にとって、初代のスバル「インプレッサ」は、まさにそうした1台でした。 1992年発売のスバル「インプレッサ」スポーツワゴン(画像:スバル)。 1992(平成4)年に発売された初代「インプレッサ」は、スバルの大ヒットワゴン「レガシィ」を一回りコンパクトにした、弟分のような存在でした。ボディサイズは、全長4340mm×全幅1690mm×全高1405mm(セダン)と取り回ししやすい大きさ。いわゆる