エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
名神の一宮JCTで渋滞対策「ファスナー合流大作戦」実施 高速道路初 12月から | 乗りものニュース
「加速車線の先端で合流」しかできなくなる物理的対策! 拡大画像 「ファスナー合流大作戦」のイメージ... 「加速車線の先端で合流」しかできなくなる物理的対策! 拡大画像 「ファスナー合流大作戦」のイメージ。ラバーポールやゼブラ帯を加速車線の先端まで延伸する(画像:NEXCO中日本)。 NEXCO中日本は2019年11月20日(水)、名神高速と東海北陸道が交わる一宮JCT(愛知県一宮市)において、「ファスナー合流大作戦」と題した渋滞対策を実施すると発表しました。12月上旬の運用開始を目指して工事を進めるそうです。 名神上り線の一宮JCT付近は、東海地方でも有数の渋滞ポイントです。東海北陸道からの車両が、加速車線のいたるところから名神へ合流し、流れを悪くしている傾向だといいます。このため、加速車線と本線を隔てるラバーポールやゼブラ帯を延伸する形で、合流できる場所を物理的に「加速車線の先頭のみ」とするそうです。 これにより、あたかも洋服のファスナーのように、加速車線から規則正しく1台ずつ交互に本線へ
2019/11/23 リンク