![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/b1a61924cc5c90740ed3318db0c5012848bce86f/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcontents.trafficnews.jp%2Ficatch%2F000%2F013%2F115%2Flarge_200417_map_01.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
悪天候の着陸 するかどうかの決め方は? 多い時期や地域特有の事情 JACパイロットに聞く | 乗りものニュース
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
悪天候の着陸 するかどうかの決め方は? 多い時期や地域特有の事情 JACパイロットに聞く | 乗りものニュース
悪天候の日など、旅客機は飛び立ったとしても、目的地を前に引き返すことがあります。パイロットはどの... 悪天候の日など、旅客機は飛び立ったとしても、目的地を前に引き返すことがあります。パイロットはどのように着陸可否を判断しているのか、JAC公認「メカニック絵師」の漫画が解説しています。JAC現役機長にも話を聞きました。 JAC整備士作「空の上の航空教室」が基準を説明 空港の出発ロビーにて、「到着地が悪天候のため、場合によっては引き返す場合などがありますのでご了承ください」といったアナウンスを耳にすることがあります。 そのアナウンスの対象が搭乗予定の便であった場合、果たして目的地に到着できるのか否か分からない状態で乗り込むわけですが、実際に目的地の空港へ着陸できるかどうかは、いつ、どのように決められるのでしょうか。 拡大画像 JACのボンバルディアDHC8-Q400型機(2019年12月、伊藤真悟撮影)。 JAL(日本航空)グループで、鹿児島を拠点に離島と本島を結ぶような地域路線をおもに運航す