![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/1a2056a484254b6b98c36feb31d683f1ce9735d1/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcontents.trafficnews.jp%2Ficatch%2F000%2F013%2F228%2Flarge_200513_long_01.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
長持ちすぎる軍用機5選 2020年に現役のレシプロ複葉機や日本仕様「ファントムII」ほか | 乗りものニュース
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
長持ちすぎる軍用機5選 2020年に現役のレシプロ複葉機や日本仕様「ファントムII」ほか | 乗りものニュース
長く使われるということは、その航空機の信頼性が高いことの証明でもあります。ただ、いくら何でも長く... 長く使われるということは、その航空機の信頼性が高いことの証明でもあります。ただ、いくら何でも長く使いすぎだろうという機体もいくつか存在します。そのなかでも特に目立って長寿な機をピックアップしました。 様々な事情で長年配備されている機体たち 愛着のあるものを長年使い続けるということは誰でもあるかと思いますが、これが公共機関となると話が違います。常に新しいものに刷新していかないと業務に支障をきたします。 ところが軍隊ではたまに、代わるものがない、あるいはコストパフォーマンス上の理由などから、何十年も配備され続ける装備品があります。そのような、長持ちすぎる軍用機を5つ挙げていきます。 拡大画像 An-2輸送機。NATOコードネームは「コルト(小馬)」(画像:アメリカ空軍)。 当時の基準から考えても古めかしい作りだった「アントノフ An-2」 1947(昭和22)年にソ連のアントノフ設計局が開発し