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【あずさ 碓氷峠越え】E353系S206編成陸送で総合車両へ!踏切事故修理
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【あずさ 碓氷峠越え】E353系S206編成陸送で総合車両へ!踏切事故修理
2019年7月に踏切事故で損傷をして以来、長野総合車両センターで留置が続けられてきたE353系S206編成。 3... 2019年7月に踏切事故で損傷をして以来、長野総合車両センターで留置が続けられてきたE353系S206編成。 3月に同センターの解体線(通称)に移動されて動向が注目されていましたが、5月3日晩より陸路で搬出が行われています。 踏切事故発生から現在まで 今回輸送されているE353系 S206編成は、2019年7月13日にあずさ22号(22M)としてS102編成とともに運用されている最中、村井駅〜広丘駅間で踏切内で立ち往生した普通乗用車との接触事故で大きく損傷した車両です。 自動車の運転手は非常通報ボタンを押下して無事だったものの、列車と乗用車の衝撃回避には至らず、大きな事故となりました。 先頭に立っていた1〜3号車=付属編成のS206編成は重度の損傷がみられたほか、4〜12号車=基本編成のS102編成にも若干の接触があったようです。 車両はその日の夕方に塩尻駅南側の“塩尻大門”まで自走にて移