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廃れゆく商店街でもなかなか潰れない「花屋」に学ぶ生き残り戦略 - TRiP EDiTOR
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廃れゆく商店街でもなかなか潰れない「花屋」に学ぶ生き残り戦略 - TRiP EDiTOR
日常生活において「必需品」とは言い切れない植物。けれどもどの街にもかならず生花店は存在し、しかも... 日常生活において「必需品」とは言い切れない植物。けれどもどの街にもかならず生花店は存在し、しかも近隣に複数店舗を見かけるというケースも稀ではありません。なぜ街の花屋さんは潰れないのでしょうか。今回のメルマガ『理央 周 の 売れる仕組み創造ラボ 【Marketing Report】』では、著者でMBAホルダーの理央さんがその秘密を探るとともに、異業種であっても取り入れることができる「繁盛生花店の戦術」を紹介しています。 なぜあの花屋は繁盛しているのか? 町の花屋に見る生き残り戦略 私はガーデニングが趣味で、玄関には数鉢の寄せ植えを飾っているし、庭には樹木の他に、この季節だと、プチトマトやゴーヤ、アサガオなど、ツルの植物を窓際にうえ、室内から見えるようにしている。 私が住んでいる愛知県は、花の生産量が日本一であるということもあり、近隣にも多くの花屋がある。 愛知県は、昭和37年から現在まで日本