エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント3件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
UnityのSpriteとパーティクルとかモデルの描画順番について - テラシュールブログ
Unityのスプライトの描画順は「SortingLayer、Order In Layer、Z値」の順番で設定します。 このSortingL... Unityのスプライトの描画順は「SortingLayer、Order In Layer、Z値」の順番で設定します。 このSortingLayerですが、実はLineRendererやParticleRenderer、Trail RendererといったSpriteRenderer以外にも適応されます。正しくは透明やブレンドを利用するレンダラーはSorting LayerがDefaultに設定されており、その描画順に影響を受けます。 そのため、Defaultより前のSortingLayerが指定されたスプライトがある場合、例えZ値的に手前にあったとしても奥に描画されます。 下の画像はスフィアを表示したMeshRendererにTransparentのシェーダーを付与して描画した結果です。球のZ値の方が手前に描画されているのですが、描画順はSortingLayerの順番に従って描画されていま
2020/06/19 リンク