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【Unity】タップした位置にエフェクトを表示する - テラシュールブログ
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スマホでよくあるような、タップした位置にエフェクトを表示させる表現の作り方について、少しメモしま... スマホでよくあるような、タップした位置にエフェクトを表示させる表現の作り方について、少しメモします。 タップした位置(カメラから見た3D座標)を取得 タップエフェクトを表示 エフェクトだけを表示するカメラの設定 おまけ:最前面にパーティクルを表示する タップした位置にエフェクトを表示 おまけ:何故ParticleStstem.Emitを使うのか 関連 タップした位置(カメラから見た3D座標)を取得 今回はパーティクルを使用してエフェクトを表現したいので、タップした位置を取得します。 タップした位置を取得するには、マウスのスクリーン座標を指定のカメラから見たワールド座標(3D空間の座標)に変換します。 var pos = _camera.ScreenToWorldPoint(Input.mousePosition + _camera.transform.forward * 10); Inpu