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【Unity】JobSystemが使うワーカースレッドの数を制限する - テラシュールブログ
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【Unity】JobSystemが使うワーカースレッドの数を制限する - テラシュールブログ
たぶんUnity 2019.3から、ワーカースレッドの数を制限出来るようになったっぽいです。 ワーカースレッド... たぶんUnity 2019.3から、ワーカースレッドの数を制限出来るようになったっぽいです。 ワーカースレッドの数を制限する ワーカースレッドの数 ワーカースレッドの数を制限する UnityのJobSystemは基本的に「使用できる全てのスレッドを使用」します。これは例えばゲーム機がコアを1~2個専有してしまっていたり、もしくは何らかのシステムがスレッドを一つ専有してしまう場合でも同様です。 こうなると使用中にのスレッドにジョブを依頼する形になるので、コンテキストスイッチが発生し、効率が低下します。 ジョブの動作数を制限する場合JobsUtility.JobWorkerCountを使用します。これでジョブが発生する数を制限出来ます。例えば下のように記述すれば、ジョブが割り振る数は制限されます。 using Unity.Jobs.LowLevel.Unsafe; (中略) void Awak