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リーダーの仕事に必要なスキル、スタッフとの信頼貯金の7つの貯め方 - 小さな介護事業所のリーダーのルール
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この記事では、スタッフとの関係性に悩んでいるリーダーに、スタッフとの「信頼貯金」の作り方をお伝え... この記事では、スタッフとの関係性に悩んでいるリーダーに、スタッフとの「信頼貯金」の作り方をお伝えします。信頼貯金が貯まることで、スタッフからの信頼が高まり、リーダーとしての仕事が出来るようになります。 私が絵に書いたような嫌なリーダーだったことは、「返報性に原理」の記事でもお伝えしました。信頼貯金どころか「信頼してもらえない」という借金を抱えていたかんじです。 当然、スタッフの中には反発心を持っていた人もいたんじゃないかなっておもいます。 そんな私でも、下記の7つのことを意識するだけで、信頼を貯めることができました! tsutsumaru.hatenablog.com PR:リーダーになりたい職場に転職! 信頼関係とは? リーダーは常に見られている。 大前提は「誠実」である。 相手を大切にする。 常に自分を振り返っている。 人の責任にしない。逃げない。 時には弱みをみせる。ちゃんと謝る。