エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
作曲家・稲毛謙介(イナゲケンスケ) on Twitter: "アニメやゲームのキャラソンは、とにかく音域を狭く作るのがキモ。 できれば全編通してオクターヴ内に収まるくらい。 なんでそんなに音域狭いの? それは、声優さんがそのキャラの声を維持したまま歌える音域は限られているから。 音域ハミでるとキャラが変わっちゃうんです。"
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
作曲家・稲毛謙介(イナゲケンスケ) on Twitter: "アニメやゲームのキャラソンは、とにかく音域を狭く作るのがキモ。 できれば全編通してオクターヴ内に収まるくらい。 なんでそんなに音域狭いの? それは、声優さんがそのキャラの声を維持したまま歌える音域は限られているから。 音域ハミでるとキャラが変わっちゃうんです。"
アニメやゲームのキャラソンは、とにかく音域を狭く作るのがキモ。 できれば全編通してオクターヴ内に収... アニメやゲームのキャラソンは、とにかく音域を狭く作るのがキモ。 できれば全編通してオクターヴ内に収まるくらい。 なんでそんなに音域狭いの? それは、声優さんがそのキャラの声を維持したまま歌える音域は限られているから。 音域ハミでるとキャラが変わっちゃうんです。
2019/06/12 リンク