記事へのコメント52

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    オーナーコメントを固定しています
    nabeteru1Q78
    オーナー nabeteru1Q78 これのブコメの一部、いつの間にか「池内の方がぶつかった可能性」まで行ってて凄いな。

    2021/03/29 リンク

    その他
    dimitrygorodok
    dimitrygorodok 池内氏にマナー云々する人に限って日本国憲法蔑ろにする人が多そうなヨカン

    2021/03/29 リンク

    その他
    kolto
    kolto うーむ

    2021/03/29 リンク

    その他
    d-ff
    d-ff 「当たり屋」のイメージは、徐行義務のある路地等で突如前の自転車が大きく横に振れるようなものだったので、ぶつかられても仕方ない、当然だ、反省しろと叱る反応の多さに東京のホーム、街中こそ修羅やんとしか。

    2021/03/29 リンク

    その他
    BIFF
    BIFF 池内氏の最初のツイートは「双方が乗降しようと動いて衝突した」と読めたので単なる事故だと印象を受けた。その後の説明を読み池内氏の説明力か誠実性のどちらかに疑問ありと感じたので直接言及しないことにした。。

    2021/03/29 リンク

    その他
    kaz_the_scum
    kaz_the_scum 愚鈍な煽られ屋なのか、実際に煽られたのかがツイートからわからないように、この件も本当にわからん。監視カメラの映像が出てこない限り、何とも言えないよね。おそらく動画があれば、一発で白黒つく。

    2021/03/29 リンク

    その他
    technocutzero
    technocutzero 降り切ってないところに隙間から乗ったって書いたら四方八方から突っ込まれたから「邪魔にならないところに立ってた」に変更した模様 はっきり言ってそんな勘違いは、ない 池内の誠実さ問われる

    2021/03/29 リンク

    その他
    zyzy
    zyzy その決めつけがもうこれが個人の問題ではなく、女性差別案件である証明なんだよね。普通によってたかって名誉棄損して許されると思ってるわけだから。これが男性が被害者だったら絶対に言われなかった奴

    2021/03/29 リンク

    その他
    quick_past
    quick_past ゴザのあれとかも、似たような理由で擁護する人がいるんだよね。立場が、ストレスが、だから暴力だって奮いたくなる、それくらい認めろetc...どんだけ野蛮人なんだか。

    2021/03/29 リンク

    その他
    yabusaki
    yabusaki 池内氏に聞き取りした小川氏によると、”ホームドアの横で、邪魔にならない位置に立って待っていたところ降りてきた男性からぶつかられた”とのことhttps://news.yahoo.co.jp/profile/author/ogawatamaka/comments/posts/16168208345353.cf34.05907/

    2021/03/29 リンク

    その他
    augsUK
    augsUK 交差点で先に右折しようとしたら対向の直進車に衝突されましたという場面で、直進車は相手車種を見て私的制裁としてぶつかると思ってる弁護士か。

    2021/03/29 リンク

    その他
    jaguarsan
    jaguarsan 片方からの証言に頼る限り何処まで詰めても主観でしかないんだけど、その主観が客観であるかのように思わせるのが弁護士の仕事だから得意だよね

    2021/03/29 リンク

    その他
    mustelidae
    mustelidae 「こいつはルールを破っている」と主観的に判断したらぶつかってくる人、もちろん根本的におかしいし、客観的にどうだったのかも不明。ただ、それは女性差別なのかというと、そう見る根拠も乏しいのでは。

    2021/03/29 リンク

    その他
    the_sun_also_rises
    the_sun_also_rises アクシデントか意図的か。これによって判断は正反対になる。しかし事件を見ていない第三者には判断がつかない。こういう事例を女性差別に繋げそれを是とすると無関係な事象も差別と言われる危険がある。僕は態度留保

    2021/03/29 リンク

    その他
    netowl
    netowl 九州差別弁護士。

    2021/03/29 リンク

    その他
    ghostbass
    ghostbass 80㎏の男性が50kgの女性に運悪くぶつかったら女性の方が吹き飛ぶ。事情が分からない以上「双方注意しましょう」で終わった方が幸せ。

    2021/03/29 リンク

    その他
    WinterMute
    WinterMute かくも人は党派性や身内贔屓から自由になれない

    2021/03/29 リンク

    その他
    maketexlsr
    maketexlsr 最大限「おっさんが悪意あったように思った」で終わらせとけば「そうかもしれないし、そうじゃないかもしれないね」で済む話なのにsigh

    2021/03/29 リンク

    その他
    yogasa
    yogasa ルールをやぶったからぶつかってきたんじゃなくて,ルール通りに動くだろうと予想して動いたらルール違反の動きしてきたからぶつかってしまったのでは?って話だろう

    2021/03/29 リンク

    その他
    July1st2017
    July1st2017 池内氏は乗ろうとしてぶつかったといってる。ルール通りなら降車口の脇で待っていたらぶつかった言うはずだし、出ようとする客ではなくホームに降りた男性と言うはず。池内氏が端に寄らず降車口を塞いでたことは確か

    2021/03/29 リンク

    その他
    monotonus
    monotonus またこいつか。そういやこいつもはてブやってるんだっけ。

    2021/03/29 リンク

    その他
    voodoo5
    voodoo5 だろう運転ではなく、かもしれない運転をしましょう。私的制裁はやめましょうというのはおっしゃる通り。この人が私的制裁を今後やらないのかは知らないが。

    2021/03/29 リンク

    その他
    qyosshy
    qyosshy 男性が故意にぶつかった、と決めつけるのだっておかしいし危険だろうがw 書いててわからんのか?

    2021/03/29 リンク

    その他
    xll
    xll “この乗り降りルールを破ったらぶつかられてもしょうがない発想は、でかい男やオラつく男に発動されることはない。” 発動すると思う。

    2021/03/28 リンク

    その他
    sumomo-kun
    sumomo-kun 冷静に考えてみると、乗り降りルールを破ってぶつかったとしたら、ぶつかられたのは男性の方なのでは…?

    2021/03/28 リンク

    その他
    atahara
    atahara それ少し違うと思うなあ。ルールを守らなければ車だって事故を起こすよ。少なくとも山手線ではわたしの子供の頃には降りる人が先ルールはあったし。

    2021/03/28 リンク

    その他
    camellow
    camellow 降りる人が先という一般的ルールを破る対向者がいれば意図しなくてもぶつかるだろ。ルールを破る人に(ぶつかるという)私刑を下すのはダメだがそういう話しではなく「ルールを守らないと危ないよ」ってだけの事

    2021/03/28 リンク

    その他
    dot
    dot 擁護も批判もマクドの女子高生くらいの捉え方前提ですればええのにな、とは思う。/ 但し、よくある電車のトラブル話を女性差別というフレームで議論するのは明確に反対。

    2021/03/28 リンク

    その他
    popotown
    popotown こりゃおわんねーな

    2021/03/28 リンク

    その他
    z1h4784
    z1h4784 わざと乗車が始まってから走って降車しぶつかりに行く輩がいたとして、そいつが「降りる前に人が乗ってきたせいでぶつかった」と言い訳したら皆コロッと騙されるんだろうなあ。現場を見ないと本当のことは分からんよ

    2021/03/28 リンク

    その他
    UhoNiceGuy
    UhoNiceGuy とりあえず池内氏の最初のtweetが正しい(乗客の降りるのを横目に乗ろうとした)として、なんかの理由で方向転換をして、降車客がいるのに乗車しようとした人とぶつかっても、まぁ、お互い様かと思うでしょ

    2021/03/28 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    渡辺輝人 🇺🇦連帯 on Twitter: "池内氏はそのルールを守っていたし、最初のツイートの時点で池内がルールを守ってない、と決めつけるのがおかしいし、より根本的に、乗り降りルールを破ったらぶつかられてもしょうがない、という発想がおかしいし危険ですよ。 https://t.co/oMyVGUz8rM"

    池内氏はそのルールを守っていたし、最初のツイートの時点で池内がルールを守ってない、と決めつけるの...

    ブックマークしたユーザー

    • dimitrygorodok2021/03/29 dimitrygorodok
    • kolto2021/03/29 kolto
    • d-ff2021/03/29 d-ff
    • out59632021/03/29 out5963
    • BIFF2021/03/29 BIFF
    • nabeteru1Q782021/03/29 nabeteru1Q78
    • kaz_the_scum2021/03/29 kaz_the_scum
    • technocutzero2021/03/29 technocutzero
    • zyzy2021/03/29 zyzy
    • quick_past2021/03/29 quick_past
    • yabusaki2021/03/29 yabusaki
    • yasuhiro12122021/03/29 yasuhiro1212
    • augsUK2021/03/29 augsUK
    • jaguarsan2021/03/29 jaguarsan
    • mustelidae2021/03/29 mustelidae
    • yukatti2021/03/29 yukatti
    • the_sun_also_rises2021/03/29 the_sun_also_rises
    • netowl2021/03/29 netowl
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事