エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント78件
- 注目コメント
- 新着コメント
poppo-george
検品シールが付いててコレならAmazonアウトレットの状態表示も当てにならないのかね。Amazon倉庫からの発送なのに「中身の代わりに重りが入っていた」という話は数年前から聞くが最近報告が多いな。
sisya
「検品済」の文字がむなしい。素早く返品に応じる姿勢が、amazonへの信頼に繋がっていたと思うが、今では利用者に検品コストを強いるためのシステムにしか見えなくなった。amazonの品質は底が抜けてしまったと感じる。
napsucks
存在自体が詐欺みたいな怪しい中華製品やどうでもいい安物、日用品ばかり買ってるせいか、こういう目にあったことはまだない。いいもの・再販価値が高いものをamazonで買うのは危険かもしれんな。
gwmp0000
Amazon販売発送なら大丈夫だと思ってたら違ってきたから国内企業販売発送なら大丈夫と思いたいけど本当に問題ないか不安で買えない ヨドバシ通販はブラック企業だから避けたい 楽天は昔と変わらず見づらく比較検討不能
kuzudokuzu
最近はヨドバシだけじゃなくソフマップやビックカメラ、アイリスオーヤマなどのECショップも試しに使ってみてる。Amazon一強の時代が終わるとして、日本の量販店ECサイトに分散させるのも悪くないのでは?
monochrome_K2
中身のすり替えが話題になった後も続いているということはAmazon側としては現状これがベストと判断しているのでは。ミスをなくすよりもトータルでのサポートコストを重視した結果なのだと思う
sekiryo
精度の高いおすすめ機能で天下を取り転売マケプレや詐欺中華業者が跋扈するも手数料が入るからと無視していたら手がつけられない状態になり完全に治安が末期になった巨大企業。何処がターニングポイントだったのか。
hidea
アマゾンはブツがどう行き来したのかわかるはずだけど疑わしい人の責は問わないのかな? そのコストより逐一交換対応して破棄する方が安いと見てるのか? まあアマゾン使う人が劇的に減ったという話も聞かないし。
wxitizi
信頼って一度失ったら取り戻すのにかかるコストが大きそうなんだけど、Amazonのことだから当然そういったことも考えた上でいちいちちゃんとやるコストの方が大きいという判断なんでしょうね。
muamqm
自分もAmazonを20年近く前から使い続けてて毎週何かしらの物を買っているんだけど、最近になって初めてこのツイートのような物が届いた。少額商品だから良かったものの、本当に欲しいものはAmazonで買わないようになった
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
いまの話題をアプリでチェック!
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
2021/11/22 リンク