エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
転職市場における自分の市場価値は?測り方と市場価値を高める方法| type転職エージェント
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
転職市場における自分の市場価値は?測り方と市場価値を高める方法| type転職エージェント
檀上 悠一キャリアアドバイザー部 部長 営業職の転職支援を中心にキャリアアドバイザーとして従事。現在... 檀上 悠一キャリアアドバイザー部 部長 営業職の転職支援を中心にキャリアアドバイザーとして従事。現在は営業職や販売・サービス職の転職支援を行うキャリアアドバイザー部の部長。第二新卒向けの面接対策や、女性の転職支援にも強い。 転職市場において「市場価値が高い」とは、「企業が求める能力を持ち合わせていること」を意味します。「専門性が高い」という意味だと思っている人も多いのですが、それだけでは必ずしも市場価値が高いとは言えません。いくら専門性が高くても、その能力を求める企業が少なければ、市場価値は低くなります。 市場価値は、需要と供給のバランスで決まります。転職市場では、「需要=企業が求める経験やスキル」「供給=企業が求める経験やスキルを備えた求職者の数」を指します。ビジネス環境や手掛ける事業が変われば、企業が求める経験やスキルは変わります。また景気動向や雇用情勢が変化すれば、求職者の数も増減し