エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
戦略は「すること・しないこと」の選択:世界最強の消費財メーカー『P&G式「勝つために戦う」戦略』 - U-NOTE[ユーノート] - 仕事を楽しく、毎日をかっこ良く。 -
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
戦略は「すること・しないこと」の選択:世界最強の消費財メーカー『P&G式「勝つために戦う」戦略』 - U-NOTE[ユーノート] - 仕事を楽しく、毎日をかっこ良く。 -
企業における戦略とは何だろうか? 戦略の定義や戦略立案に頭を悩ませ、既存の方法の改善や新規事業の... 企業における戦略とは何だろうか? 戦略の定義や戦略立案に頭を悩ませ、既存の方法の改善や新規事業の立ち上げなどに終始しているリーダーは多いだろう。 戦略とは、企業が勝ち残ってくための選択を行うことである。しかし、自社ブランドをつくり、競合に対し持続可能性や優位性など優れた価値を生み出すといった具体的な戦略を行えている企業は少ないと、世界最強の消費財メーカー・P&Gの元CEOであるA.G.ラフリ―氏は述べる。 ラフリー氏は、CEOに就任していた2000年からの10年間で自社の売上を2倍にし、利益を4倍に跳ね上げ、P&Gを世界で最も価値のある企業の1社にのし上げた立役者だ。そのラフリー氏がまとめた戦略書『P&G式「勝つために戦う」戦略』という一冊である。