エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
メルカリ、ヒットの理由は?ホリエモン「スマホを使い倒していないとわからないだろうね」 - U-NOTE[ユーノート] - 仕事を楽しく、毎日をかっこ良く。 -
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
メルカリ、ヒットの理由は?ホリエモン「スマホを使い倒していないとわからないだろうね」 - U-NOTE[ユーノート] - 仕事を楽しく、毎日をかっこ良く。 -
ホリエモンこと堀江貴文が、自身のメルマガに寄せられた質問に答えるYouTube番組「ホリエモンチャンネル... ホリエモンこと堀江貴文が、自身のメルマガに寄せられた質問に答えるYouTube番組「ホリエモンチャンネル」。 『堀江貴文のQ&A「流行を掴むのはセンス」〜vol.935〜』では、ホリエモンがヤフオクなどの先行事業がある中でメルカリがヒットできた理由を語った。 今回取り上げたのは「メルカリが大成功しましたが、ヤフーや楽天のような大手ネット企業は、なぜ同様のサービスを開発できなかったのでしょうか。 あるいは、メルカリを初期段階で買収するなり、ビジネスモデルを徹底的にコピーするなりして、キャッチアップすることは不可能だったのでしょうか」という質問。 ホリエモン「事業をコピるのにもセンスがいるんだよ」 ホリエモンは「楽天は『フリル』を買収してるじゃん。結局、スマホシフトについていけなかったんだよ。それはやっぱりトップのセンスだよね。スマホを徹底的に使い倒していればそれに気づくけど、そうじゃないと直