エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ユーザーインタビュー中に避けるべき、5つのファシリテーションの誤り
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ユーザーインタビュー中に避けるべき、5つのファシリテーションの誤り
UXインタビュー中に避けるべきよくある誤りには、不十分な信頼関係、マルチタスク、誘導、不十分な深堀... UXインタビュー中に避けるべきよくある誤りには、不十分な信頼関係、マルチタスク、誘導、不十分な深堀り、見学者の取り扱いのまずさがある。 5 Facilitation Mistakes to Avoid During User Interviews by Therese Fessenden on June 6, 2021 日本語版2021年11月2日公開 ユーザーインタビューは、ユーザーのニーズや信念に関する知見を得るとともに、ユーザーへの共感を築くこともできる調査ツールだ。 しかし、すべてのインタビューが、「調査」のインタビューとしての条件を満たすわけではない。ジャーナリズムのインタビューは、ユーザーインタビューと似ている部分もあるかもしれないが、調査インタビューは、ユーザーのニーズや期待、製品や製品群とのインタラクションについて、「判断を下さず」、「客観的に」情報を収集することに重点が置