エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
KPIの意味とは?KPIの具体的な指標&目標達成のヒントも併せて解説|Udemy メディア
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
KPIの意味とは?KPIの具体的な指標&目標達成のヒントも併せて解説|Udemy メディア
企業が目標を達成するためには、KPIを設定することが非常に重要です。KPIは「新規顧客獲得数」「新規受... 企業が目標を達成するためには、KPIを設定することが非常に重要です。KPIは「新規顧客獲得数」「新規受注獲得数」など、マーケティングや営業の現場でよく使われます。また、サポートや管理部門で「顧客満足度」や「従業員満足度」などのKPIを導入している企業もあります。 では、そもそもKPIにはどのような意味があり、どのように活用すればよいのでしょうか? 今回は日常業務でKPIを設定している筆者が、KPIのメリットや具体的な活用方法についてご紹介します。この記事を読み終わるころには、KPIを業績向上に役立てる知識が身に付いているでしょう。 組織における目標を実現・達成するには、具体的なプロセスや進捗状況を把握し、改善することが必要です。ここでは、業務の各プロセスに設定されるKPIについて詳しく説明します。 KPIとは? KPIはKey Performance Indicatorの略称で、日本語では