エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
“水柱” の次は“光柱”… まるで「ラピュタ」か「エヴァンゲリオン」 神秘的な現象の正体は?
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
“水柱” の次は“光柱”… まるで「ラピュタ」か「エヴァンゲリオン」 神秘的な現象の正体は?
これは現実? 北海道南部の七飯町の上空で22日、不思議な光の柱が何本も浮かんでいるのが撮影されました... これは現実? 北海道南部の七飯町の上空で22日、不思議な光の柱が何本も浮かんでいるのが撮影されました。 撮影したのは、北海道南部の函館大沼セグウェイツアーのガイド。 この方角に何が… 午後8時30分ごろに七飯町から南の函館市の方角に見えたということです。 撮影:マジシャン 高野太吾さん 他に撮影された写真には、流れ星とコラボしたものも。 正体は… 実はこれ「漁火光柱(いさりび こうちゅう)」というもので漁船の漁火が上空の氷に反射して見える現象なんです。 今、函館沖ではイカ釣り漁船が漁火をつけて操業していて、その光が反射したものが見えています。 上空が湿っているときに見えるもので、天気が下り坂になるサインとも言われています。 今の季節だけ見える貴重な現象です。