エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
[Unity] MovePosition, position, RotateAround 円運動させる
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
[Unity] MovePosition, position, RotateAround 円運動させる
GameObjectを円運動させたいケースがあります。円運動としては、数学的に sin, cos の三角関数を使うか... GameObjectを円運動させたいケースがあります。円運動としては、数学的に sin, cos の三角関数を使うか、あるいは角度として0 -> 360°の変化から実現する方法があります。 Unity 2018.1 円運動 円柱、Cylinder の周りを球体、Sphere が回転運動をするように作成してみますので、それぞれオブジェクトを作ります。 目次 1.Rigidbody.MovePosition 2.Transform.position 3.Transform.RotateAround Rigidbody.MovePosition MovePosition(Vector3 position) を使ってオブジェクトを移動させます。その移動位置と時間Time.timeで変化させて sin, cos を使い円運動をさせます。 Circle1.cs using System.Collect