エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
UE5 Characterクラスを使わずにPawnでキャラを実装してみる - Let's Enjoy Unreal Engine
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
UE5 Characterクラスを使わずにPawnでキャラを実装してみる - Let's Enjoy Unreal Engine
UE5のCharacterクラスはとても便利であり、非常に汎用的に作られています。おそらくUE経験者でCharacter... UE5のCharacterクラスはとても便利であり、非常に汎用的に作られています。おそらくUE経験者でCharacterクラスを使わずにキャラを実装したことがない人はほぼいないのではないでしょうか。しかし様々な事情によってはCharacterクラスを使えないこともあります。 例えば負荷の問題。Characterクラスは汎用的に作られている故に、CPUに対する負荷はかなり高いものとなっています。他にもコリジョンの形状をカプセル以外にしたいという要望もあると思います。簡単なキャラクターを実装したいのに、Characterクラスでは機能が過剰にオーバーしていたりするので、少しでも軽量な、そしてシンプルなキャラクターを実装したいとうニーズはあるはず。 今回はPawnクラスを使ってUE5標準のサードパーソンキャラクターに近いものを実装してみるというお題でいってみましょう。 以下はUnreal Eng