エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
千葉工業大学 本学での学び|大学ポートレート
教養教育と専門教育の有機的な接続を図り,幅広い視野で自身の専門分野を捉えることができるよう教養科... 教養教育と専門教育の有機的な接続を図り,幅広い視野で自身の専門分野を捉えることができるよう教養科目区分「人間・社会・自然の理解」分野では,学部毎に選択履修するべき科目群を設定すると共に,2年次後期では,選択履修で学習した内容に基づき,特定課題の解決方法を少人数グループで見出していく「課題探究セミナー」又は更に深く考えながら学ぶ「総合学際科目」を開講しており,3年次開講の実験・実習・ゼミナールに向けた有機的な体系になっています。 さらに,3・4年次においても同様の科目群を設定しており,専門性の高い科目と並行して学習することで専門教育と融合する教育体系を構築しています。 教養教育においても単に知識を修得するだけでなく,それを実践の中でどのように活用するのか学び,真の知識として定着させることに重点を置いています。 そして,教養教育と専門教育の有機的な融合を図ることにより,幅広い視野で物事を捉える