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【UXの迷信】ホワイトスペースは無駄?
Zoltánはウェブアプリケーションやインターネットを愛してやまない、Mito(ブダペストの広告代理店)のU... Zoltánはウェブアプリケーションやインターネットを愛してやまない、Mito(ブダペストの広告代理店)のUXデザイナーです。 ホワイトスペースまたはネガティブスペース、つまりデザインやページのレイアウトの隙間や周りにある何もない空間は軽視、あるいは無視されたりすることがよくあります。 多くの人はこれが貴重なスクリーンの場所を無駄にしていると考えるでしょう。しかし、ウェブデザインにおいてホワイトスペースは必要不可欠な要素であり、「受容的ではなく積極的な要素であると考えるべき」なのです―1930年, Jan Tschicholdより ホワイトスペースは読みやすさやコンテンツの優先順位づけのためだけにあるのではありません。視覚的なレイアウトと市場での商品のブランドポジショニングに非常に役立っているのです。 ウェブデザインにおけるホワイトスペースの重要性 より読みやすく、理解しやすくなる ホワイ