![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/fab0370a41dcda37ec31dc09bbcd695854fa55f8/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fdata.uxmilk.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2018%2F03%2Fsoftbank2_umetsu.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ソフトバンクの新規事業ではどのようにデザインを進めているのか?
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ソフトバンクの新規事業ではどのようにデザインを進めているのか?
前回の記事では、ソフトバンクの公式サイトリニューアルを中心とした既存事業についてインタビューをし... 前回の記事では、ソフトバンクの公式サイトリニューアルを中心とした既存事業についてインタビューをしてきました。 そこで、今回はソフトバンクの新規事業について、同社のクリエイティブディレクターである梅津氏にお聞きしてきました。 インタビュイー ソフトバンク株式会社 顧客基盤推進本部 UX企画課 梅津 しおん氏 ── まず、新規事業における梅津さんの役割や担当範囲を教えてください。 梅津:私が担当するのは、主に新規事業におけるユーザー体験にかかわるクリエイティブ全般です。新規事業の場合は、サービス自体の開発とそのプロモーションでクリエイティブ制作が必要になってくるので、多くの新規事業に関わることになりますね。 クリエイティブのどの範囲までを担当するかは案件によって違います。ビジュアルアイデンティティの作成などコンセプト段階から入る案件もあれば、クリエイティブの監修しかしない案件まで幅広いです。