エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
setTimeoutの話 - 416番地
まーenchant.jsに限る話ではありませんが。 一定時間後にある関数を実行してくれる「setTimeout」、便利... まーenchant.jsに限る話ではありませんが。 一定時間後にある関数を実行してくれる「setTimeout」、便利ですよね。 私も結構使っています。 ですがこの関数、ちょっと使い方にコツがあるんです。 例えば以下のようなクラスがあったとします。 TScene = enchant.Class.create(enchant.Scene, { initialize : function() { enchant.Scene.call(this); this.msg = "test"; setTimeout(this.print, 1000); }, print : function() { console.log(this.msg); } }); これ、ちゃんと出力はされません。 何故って「this.msg」が未定義だから。 setTimeoutで実行される空間はTSceneの空間とは切り離さ