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【解説】いま注目されているBPOとは?ベトナムにおけるBPOのメリットと留意点を解説
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【解説】いま注目されているBPOとは?ベトナムにおけるBPOのメリットと留意点を解説
矢野経済研究所が発表した「2020-2021 BPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)市場の実態と展望」による... 矢野経済研究所が発表した「2020-2021 BPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)市場の実態と展望」によると、2018年から2024年までの間でBPO全体の市場規模は4兆2,113億円から4兆7,479億円へと12.7%拡大すると予測されている。またIT系BPOだけでは14.4%の拡大、非IT系BPOだけでは10.3%の拡大となっている。IT系BPOとは文字通りIT関連のBPOであるが、システムの運用・保守を外部にアウトソーシングする業務などが主である。一方、非IT系BPOとは営業資料の作成、顧客情報のデータ入力、経理・総務業務など多岐に渡る。注目すべきは、これだけ企業のデジタルトランスフォーメーション(DX)が注目され社内システム・業務のIT化が進んでいる中でも、非IT系BPOの市場規模は継続して拡大していくと予想されていることだ。 BPO市場規模はなぜ拡大していくのか システム化