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記事へのコメント8件
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ono_matope
気になってた「Blender作画」解説が。いわゆる3Dガイド的な使い方よりもBlenderの出力が完成画面に使われてた。IKまかせじゃなくフル3コマ的にモーション制御すれば動画もBlenderでいけると。おもしろいなー
asitanoyamasita
『<STEP 2> Blenderで作成した、逃げる登矢のアニメーション。この段階では3DCG』/動きの激しいカットなせいか、この部分も2D手描きに見えた。手間はかかりそうだけど映像の品質や自由度でコスパが上回る感じか
type-r
磯さん、昔のインタビューで「パラパラマンガの頃のクセが抜けなくて全原画しか描けない」「だから原画を全部描いた後で、わざわざ途中の絵を抜いたりしてた」などと言っててビックリした覚えがあるw
yarumato
“集まったメンバーもアニメやCGとは別の職種、独学して自主制作など、純粋プロではない。しかし彼らはそれを補って余りある個性と情熱があった。キーフレームを多用、自動補完を使わないなど、2D作画の動き目指す”
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2022/07/23 リンク