エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
WEBで起業必勝!!知らないと失敗しそうなWEBサービス自己分析法!
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
WEBで起業必勝!!知らないと失敗しそうなWEBサービス自己分析法!
WEBで利用できる、とびっきりのアイデアを思いついた! でもどうやってそのアイデアをサービス化して、... WEBで利用できる、とびっきりのアイデアを思いついた! でもどうやってそのアイデアをサービス化して、お金を稼げばいいのでしょう?そんなときは「まずは真似から」。成功しているWEBサービスを参考にするのが一番なのです。 しかし、ただ漠然とWEBサービスを捜し歩いても、自分のアイデアに近くないと参考になりませんよね。そこで、まず大事なのが自分のアイデアがどんなカテゴリに属しているかを知ること。そして初めて同類のモデルを探せばいいのです。 WEBサービスで分類される4つのカテゴリWEBサービスのカテゴリは主に「広告モデル」「課金モデル」「ECモデル」「仲介モデル」の4つに分けられます。まずは自分の目指すサービスがどのタイプに分類されるか見てみましょう。 1 広告モデル(facebook、Twitter、mixiなど) 広告料を主収入にし、広告主に請求。比較的自由に発想できるものの、大規模なトラフ