エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
国会質疑/重国籍/08 - e-politics
○参考人(手塚和彰君) 手塚でございます。よろしくお願いいたします。 私の皆様に対するレポートの最... ○参考人(手塚和彰君) 手塚でございます。よろしくお願いいたします。 私の皆様に対するレポートの最初の部分を含めてお手元にコピーを差し上げておりますので、大体それに沿って二十分の範囲で御説明をまずさせていただきたいと思います。それで、恐らく先生方におかれましてはほとんど御存じのことも多いと思いますので、途中少し飛ばさせていただくかもしれません。 まず最初に、外国人の在留に関して二つのタイプがあるというのは御案内のとおりであります。一つは専門的な職種と、いわゆる単純労働でございます。 前者につきましては、これは今日はほとんど言及することはできないと思いますが、IT関係などを含めた優秀な外国人を受け入れることについては日本は出遅れをしておりまして、欧米各国などに対して非常に後れを取っているという、こういう問題がございます。この点での今後の問題があると思います。 二として、単純労働として日系人労