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「GoToキャンペーン事業」を4月に批判/公開情報だった経産省の予算案/メディア遊歩道№7
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「GoToキャンペーン事業」を4月に批判/公開情報だった経産省の予算案/メディア遊歩道№7
6月に入り、経済産業省が中心となって進める1.7兆円の「GoToキャンペーン事業」のうち、3,000億円以... 6月に入り、経済産業省が中心となって進める1.7兆円の「GoToキャンペーン事業」のうち、3,000億円以上の委託費がかかることについて、メディアや野党が批判を展開している。ウオッチドッグはいち早く「GoToキャンペーン事業」に注目し、4月15日に問題点を指摘する報道をしている。どのような調査をして報道に至ったのかを紹介しつつ、国の予算編成の問題点を考えていきます。 新型コロナウイルスの影響で落ち込んだ観光産業や飲食産業を支援する政府の「GoToキャンペーン事業」。笑えるネーミングです。運営事務局となる事業者への委託費を最大3,000億円以上と見積られていたことが、問題になっています。メディアも大手紙が朝刊1面トップで扱っています。 安倍晋三首相が8日の衆院本会議で、巨額の委託費の計上が問題視されている「Go Toキャンペーン事業」の「Go To」を「強盗」と言い間違える場面があった。国民