エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント3件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
八方美人はNG!! 限定されたターゲットにメッセージを伝えることの重要性
こう言われると、『そんなの当たり前じゃないか』と思われる方がいらっしゃると思います。 しかし、他人... こう言われると、『そんなの当たり前じゃないか』と思われる方がいらっしゃると思います。 しかし、他人のことはよくわかるのに、自分のこととなると気づかなくなるのが人間です。 傍目八目(もしくは岡目八目)とはよく言ったものです。 まずは、ご自分のビジネスを振り返ってみてください。 もしかしたら、そのように見受けられる売り方をしていませんか。 万人ウケを狙うとメッセージが誰にも届かなくなる全員に売ろうと考えると、誰に対してもメッセージがぼやけてしまい、需要を喚起することになりません。 たとえば、 と書く方が購買に至る可能性が高くなります。 これはターゲットを限定しているからです。 「自分のことを言っている」と思わせることで注意を惹くことができ、その商品の購入を検討するところまで持っていきやすいから、ですね。 まずはマーケティングの手順を踏むですから、まずはしっかりと市場調査する必要があります。 そ
2016/07/28 リンク