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アクセス解析データをどう活用するか - 『検索エンジン最適化の初心者ガイド』改訂版#10-3 | Web担当者Forum
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アクセス解析データをどう活用するか - 『検索エンジン最適化の初心者ガイド』改訂版#10-3 | Web担当者Forum
今回は、測定/追跡したデータを実際のキャンペーンで役立てる方法をお伝えする。 データをキャンペーン... 今回は、測定/追跡したデータを実際のキャンペーンで役立てる方法をお伝えする。 データをキャンペーンに役立てる数字はただ知るだけでは役に立たず、正しく解釈して軌道修正に利用してこそ価値を発揮する。以下では、データポイントを追跡することでわかる方針転換を促すシグナルのうち、目にすることが特に多いものの例と、そのシグナルをきっかけにどのようなアクションを改善/実行すべきか説明する。 検索エンジンが表示するページ数とリンク数の変動重要なアドバイスしておこう。「site:」クエリや「link:」クエリで正確な数字が返ってくることはまずないので、トラフィックの減少を伴わない限りは、大幅な増減を示す変動を気にしすぎないように。 たとえば、ヤフーでは日によって「SEOmoz.org」というドメイン名へのリンク数が80万件から200万件の間で変化する。一日で数十万件ものリンクが付いたり消えたりするはずがない