エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
利益vs損失? プライミング効果? 測定作用? - 行動経済学の“選択アーキテクチャ”(後編) | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
書籍『実践 行動経済学』の内容からSEOを考えるこの記事は、3回に分けてお届けしている。今回が最終回と... 書籍『実践 行動経済学』の内容からSEOを考えるこの記事は、3回に分けてお届けしている。今回が最終回となるが、引き続き『実践 行動経済学』の中からWebサイトやSEOに応用できそうな人間の特性を見ていこう。 利益 vs. 損失よく知られていることだが、たいていの人は利益を得ることに比べると、損失を被ることを強く恐れる(ギャンブル中毒の人では、これがあべこべになっているようなケースも見受けられるが)。 この情報を利用するには? この作用は、「現状を維持したがる」というさらに強力な作用へとつながる。これは、人々が現状のままを維持することを好む理由の1つに過ぎない(単なる惰性も理由の1つだ)が、強力な作用へとつながるものだ。もし君が人を駆り立てて現状を変える行動を起こさせることができれば、引き続き利益を得られる可能性が高くなる。 リンクビルディングにおいては、短期間(おそらく、トピックの関連性が
2010/05/04 リンク