エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
大切なのはコンバージョン最適化ではなく全体最適化。CVRを40%アップさせた「HOME'S」のマーケ統合事例 | 事例
「「HOME'S」」は、株式会社ネクストが運営している不動産ポータルサイトだ。 同サイトには賃貸物件から... 「「HOME'S」」は、株式会社ネクストが運営している不動産ポータルサイトだ。 同サイトには賃貸物件から売買物件まで、不動産会社から提供された約約326万件(2011年9月時点)もの物件情報が掲載されており、住まいを探しているユーザーとのマッチングを行っている。 同サイトにおける最終的なコンバージョンは、訪問したユーザーが掲載物件への問い合わせをすることだ。不動産会社から「問い合せ課金」形式の利用料を受け取る形である同サイトは、コンバージョン≒売上なので、ECサイトに近いビジネスモデルだといえるだろう。 株式会社ネクストでは、従来からアクセス解析にAdobe SiteCatalystを導入し、オンラインビジネスの最適化を進めてきた。アクセス解析で得たデータを元に仮説を立て、テストで検証してサイトを改善していくというPDCAサイクルを回してきたのである。 しかし、サイトの最適化が進んだ結果、
2011/12/29 リンク