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Web文章実践講座(第4回)メニューやお品書きの文章をブラッシュアップ! | Web文章実践講座(全6回)
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ある飲食店が、すべての料理に自信があり、どれもお客さんに味わってもらいたいと考えているとしましょ... ある飲食店が、すべての料理に自信があり、どれもお客さんに味わってもらいたいと考えているとしましょう。しかし、お客さんが一度の訪問で食べられる量は限られています。遠方からは頻繁に通うことがむずかしい、好き嫌いがあるといったお客さんの事情もあります。つまり、多くのお客さんとは「一期一会」と考えることが大切です。 さらに、ホームページの利用者に対して「あれもあります、これもあります」という情報提供よりも、「これがおすすめです」という提供の仕方のほうが好まれる傾向があります。利用者の多くは、短時間で要点を知りたい、行くお店を決めたいのであって、長い時間をかけてホームページを見てくれるとは限りません。 やや大きな話をすると、利用者は「決めたい」と思って情報を探しているようで、実は「決めてほしい」のかもしれません。テレビ番組、雑誌、本などで取り上げられたお店にお客さんが集中するのは、文字、写真、映像を