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まずは社内を納得させよう! 社内勉強会で捕まえるべきキーマンの見分け方 | 『リードビジネス“打ち手”大全』(全11回)
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15 社内勉強会で キーマンを捕まえろ誰もが苦労する社内コミュニケーションの乗り越え方 Chapter 1 準備... 15 社内勉強会で キーマンを捕まえろ誰もが苦労する社内コミュニケーションの乗り越え方 Chapter 1 準備 リードビジネスの波に乗り遅れるな! リードビジネスの推進には、社内コミュニケーションが必須です。口下手だから……と弱気にならず、上司や社内のキーマンと接点を作り、何でも相談できる間柄になっておきましょう。 現状を変えるためにキーマンを巻き込もうリードビジネスは全社が一丸となって取り組む必要があり、各部門が仕事のやり方を大きく変えなければいけない場合もあります。その意義をみんなが理解し、リードビジネスを推進していくには、多大なエネルギーをかけた社内コミュニケーションが求められます。 本書を読んでいるあなたが企業のトップならば別ですが、多くのの人はマーケティング部門や営業部門の一社員ではないでしょうか。きっと現状を変えることの難しさに、苦しんでいることと思います。 これまで筆者がコ