エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「売れるクッキー」と「売れてないクッキー」のデータ分析で熊本名産のクッキー開発に挑む | 【レポート】デジタルマーケターズサミット2019 Summer
データから新商品のクッキーを開発した事例今回、油野氏が支援することになったのは、阿蘇郡南阿蘇村に... データから新商品のクッキーを開発した事例今回、油野氏が支援することになったのは、阿蘇郡南阿蘇村にあるお菓子メーカーの「古今堂」。「復興への起爆剤として、全国で勝負できるクッキーを作りたい」との同社社長の思いを受ける形で、新商品開発のプロジェクトが開始された。 このプロジェクトは、2016年に起こった熊本地震の復興を加速させるために2017年に設立された「くまもとDMC※」の支援プログラムの一環である。 DMC(Destination Management Company)とは、観光庁が力を入れている政策の一つで、地域の自然や食などの観光資源を使って、地域と協力して観光業の発展を支援する法人組織のこと。 くまもとDMCは「データサイエンスに基づくリサーチデザインを自社で行うこと」をコンセプトに設立された、同社の支援者としてデータビークルの油野氏は参加している。 売れるクッキーと売れないクッキ
2019/12/24 リンク